人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が贅沢を許しているもの、その2。

花粉症のこの季節。

飛んでいる最盛期になると、

顔に違和感が出てきます。顔が痛い感じ。

花粉が皮膚に付着して、

身体が反応しているのです。

身体ってすごいですね。(関心している場合ではない)(笑)



それではー。

私が贅沢を許しているものシリーズ2。


私が贅沢を許しているもの、その2。_f0393945_18293943.jpg
               生活感のある写真です。

それは、蜂蜜です。

一番は、日本ミツバチのはちみつですが、

ほかにもおいしいのないかなあと、

蜂蜜ジプシーです。

とある、産直ショップで蜂蜜を選んでおりますと、

ご婦人が、

「本物の蜂蜜は、冬になると固まるのよ、

固まらないのは、水あめなどの混ぜ物をしているから、

目安にした良いですよ。」

と教えて頂き、ずっと信じきっておりましたが、

先日、違うということが判明いたしまして、

(えらそーに何人かに教えた記憶も・・・・・)

あのー違いましたよーって、届かない。<(_ _)>

(一番はずかしいパターンのやつ。じゃん)

混ぜ物をしていても、気温差で結晶化するのだそうです。

生産者で買うのがいいと思うよ。

私は。

産直だね。うんうん。






私のギャラリーです。
のぞいてみてください。



手芸・ハンドクラフトランキング広島ブログ

by zeruo_oo1123 | 2018-03-06 18:43 | 私が贅沢をゆるしているもの。

本業のかたわら、2017年の夏頃よりアクセサリー作家デビューしました。日々模索で励んでおります!


by zeruo_oo1123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31